グループホームみどり荘

 社会福祉法人ないえ福祉会が設置する、みどり荘が行う共同生活援助の適正な運営を確保するために人員及び管理運営に関する事項を定め、共同生活の円滑な運営管理を図るとともに、利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立った適切な共同生活支援を提供することを目的とする。

1.
事業所の従業者は、知的障がい者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、当該利用者の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて共同生活住居において相談その他の日常生活上の援助を適切かつ効果的に行うものとする。
事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。

2.
事業の実施にあたっては、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。

事業所定員
・イハナ.    6名
・ききょう.   6名 
・あじさい.   6名   あじさいサテライト住居 . 1名
・アルク.    10名 
・フピ. .     7名
グループホーム事務所 連絡先
TEL・FAX番号共通 0125-74-6211

 奈井江町内に5軒のホームがあります。駅からは徒歩15分くらいの位置にあり、商店へもラクラク!食事は全食世話人により作られ、お弁当だって心配なし!ホームごとのイベントも多くありそれぞれのホームが個性豊かに希望を持った生活を送っています。

イハナ ききょう あじさい
アルク フピ