サポートセンターぽすと

 社会福祉法人ないえ福祉会が開設する指定知的障がい者居宅介護事業所が行う障がい者自立支援法に基づく居宅介護事業、行動援護事業、外出介護事業の適正な運営を確保するために人員及び管理運営に関する事項を定め、事業所の従事者が、支給決定を受けた知的障がい者に対して、適正な居宅介護を提供することを目的とする。

1.
事業所の従事者は、知的障がい児・者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生 活を営むことができるよう、入浴、排泄及び食事等の介護、調理、洗濯及び掃除等の家事、生活等に関する相談及び助言並びに外出時における移動の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。
2.
事業の実施にあたっては、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。
3.
事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。

事業所名 サポートセンターぽすと
所在地  北海道空知郡奈井江町字茶志内89番地8
連絡先
TEL・FAX番号共通 0125-65-5175

 居宅における知的障がい児・者の、日常生活・社会生活に関するお手伝いをする為に、ヘルパー派遣を行う事業所です。掃除・洗濯が苦手であったり、病院に行きたいけど…。といったときや、買い物に行きたい。遊びに行きたい。などのやりたいことがあったときには、都合のつく限り、陽気な人達が、楽しくまごころを込めてお手伝いします。困っている事・やりたいことがあれば、気軽に相談してくださいね。連絡まってま~す。

 ご住所のある市町村に利用申請を行い、支給決定を受けていただいた上で利用契約をしていただきます。障がい者自立支援法により、ご利用には所得に応じた利用者負担があります。詳しくは当事業所までお問い合わせください。